ネイティブと友達に/ビジネス英会話

2024/02/11 22:04:12
タイプ
語学・会話
名前
田中
メールアドレス

こんにちは
僕の名前はルークです。
イギリス人で、現在30歳です。
某金融会社でアナリストとして働く傍ら、英会話の先生をしています。

英語を学びたい方の中には、語学学校等で文法から学んでいる方もいるかと思います。

ただ、多くの生徒や、日本人を見てきて、僕には確信していることがあります。

日本人は既に、ネイティブの僕よりも文法は良く分かっている

ただ、話す回数が圧倒的に足りていないから、
・発音に自信がない
・いざという時に言葉が出てこない
→英語を勉強し直す、となると思います。

ここで、文法を中心に1から学び直したら、英語力はアップするのでしょうか。

僕の結論は、文法の解説を聞いている時間は、日本人にはロスである、です。

それよりも、ネイティブと1回でも多く、日常の会話を重ねた方が良いと考えます。

例えば、友達ができたときに
「What’s up?」
と聞かれて、どう答えますか?

Rishi首相をどう思うかと聞かれて、どう答えますか?
(僕たちイギリス人は政治の話が大好きです!)

僕が目指す英会話は
友人を作る時に困らない、
街で、お店で、small talkがスムーズにできる
イギリス生活を少しでも楽しく過ごせるために、話せる英語力を身につけることです。

もしあなたにイギリス人の友人がいなければ、僕を友人第一号にしてください。そして、僕を踏み台にして、沢山の友人を作って欲しいと思っています。
実際、生徒とレッスン外でご飯に行くこともあります☺️僕がロンドン郊外に住んでいるので、普段はオンラインで直接は会えないのですが、僕の住む街、ブライトン(今は三笘で有名です)にお越しの際は、是非ご飯やパブに行きましょう。
あ、勿論僕はブライトン&ホーブのファンで、三笘選手を応援しています。彼のドリブルは素晴らしいです。

また、前述の通り僕は銀行や金融系の職業に5年ほど勤めているので、ビジネス英語を学びたい方も是非ご連絡お待ちしています。

★英会話詳細
平日夜(20:30〜)/土・日(いつでも) 
1時間£20 
初回は90分で料金はそのまま(£20) 
30分簡単に会話をしたあとで、Lukeがレベルを判断し、1時間模擬レッスンを行います。

この文章は、友人である私田中が代筆しています。
初回レッスンの申し込み、質問等があれば、私まで日本語でお申込みください。2回目以降は私でも、ルークへ直接英語で連絡でも構いません。

メールは必ず24時間以内に返信しております。返信が届かない場合は、お手数ですが迷惑メールをご確認頂くか、別のメールアドレスをお試し頂くようお願い致します。

ご検討、よろしくお願いします。

Ec4d8e42 8c51 40ff 85b7 760abc79edf7
記事No. 30490

パスワードを入力してください