🌺 ハーフターム:親子ミュージアム英国王室史講座【満席御礼キャンセル待受け】

2021/10/19 22:26:31
タイプ
親子の歴史教室
名前
アートローグ
メールアドレス

おかげさまで、二講座とも満席になりました。只今、キャンセル待受け中!

***

今回のお題は、「Kingに会おう」、「ファラオに会おう」!!
親子で一緒に、イギリスの王室史やエジプト古代史を学んでみませんか?
教室は、世界に冠たる大英博物館やグリニッジ国立海事博物館。
本物を見ながら、クイズをしながら、宝探しをしながら、歴史に関心をもってもらうのが目的です。

現地校へ通うお子さんは、学校で習う事やイギリスの子供たちがすでに知っている基礎知識を、
日本人学校やインターナショナルスクールに通うお子さんは、日本ではなかなか学べない事に触れて、世界を広めましょう。

子供たちが中心ですので、ご同行の大人の方にも、優しく、楽しんで、新しい知識を得ていただけます。

講師は、普段は大人向けの文化教室を開いていますが、日本の国立博物館でエデュケーター(教育官)としてキャリアを積み、子供向けのプログラムの企画実践について経験豊富です。

【WHAT?】

A 10/27(水) 英国の王さまたちに会おう! 肖像画から英国王室歴史を学ぶ【満席キャンセル待受】
       
B 10/29(金) エジプトのファラオたちに会おう! 大英博物館のエジプト展示が教室。【満席キャンセル待受】

両方とも、10時半〜12時

注意:Aの場所は、グリニッジ王立海事博物館の特別展『チューダーからウィンザー展』。
  (休館中の肖像画美術館のコレクションを利用したもの、肖像画美術館とは異なる展示もあります)
   この特別展示は、10月末で終了。肖像画美術館も2年ほど休館ですので、これが最後のチャンスかも

   Tudor to Windsorの特別展示HPは、
   https://bit.ly/37MbOiw

大人向けの古代エジプト史講座や英国王室史講座の内容と重なりますが、
アプローチは全く違います。すでにご参加された大人の方も復習できていただいても大歓迎です。

<対象年齢>
7歳〜12歳 (小さい姉妹兄弟をお連れになりたい場合は、親御さんが手をつないで、フォローするという条件でお受けいたします:料金はいただきませんが、内容はあくまでも大きいお子さん向けです)

<最大の組数>
4−6組。(ただし、家族構成によります)

【HOW MUCH?】
大人一人:£20
子供一人:£12

(割引)
大人二人の場合は£35 
子供二人の場合は£20

注意:Aは、特別展示のため、別途チケットを購入する必要があります。
しかし、比較的安く、大人10ポンド、子供5ポンドです。

【Booking】
 
下のご予約フォームから、必要事項をご入力の上、送信してください。
https://forms.gle/m2sg8D6ggCRzjcKy5

 <キャンセルと変更>
72時間前までのキャンセル変更は可能です。それを過ぎるとキャンセル料が100%となりますので、お気をつけください。
あるいは、別の方へ機会を譲渡していただくことはできます。

【 Who?】
講師:吉荒夕記 (Dr.)
ミュージアム・コーディネーター、博物館学・美学研究者
日本の学芸員資格を有し、大阪にある国立博物館ではミュージアム・エデュケーター(教育担当官)として勤務しました。
レスター大学大学院の博物館学部にて修士課程修了し、更に、ロンドン大学の美学部にて博士過程を修了後、博士号を取得しました。
大英博物館のアジア部門でアシスタントキューレターとして勤務した経験もあります。

● 単著 『バンクシー:壊れかけた世界に愛を』(2019) 美術出版社
     『美術館とナショナル・アイデンティティー』 (2014)玉川大学出版部 
amazonの下のリンクをクリックしてご参照ください。
https://amzn.to/2PkW0gp
https://amzn.to/31bKKDN

● 「新編博物館概論ー”ヨーロッパの博物館”」(2011)同成社 鷹野光行他編
 『ハレ旅ロンドン』アートとミュージアムのページ執筆担当 朝日新聞出版社

Bmsmall
Img 1336 copy
Img 1429 copy
記事No. 3612

パスワードを入力してください