【常識を壊す!】生き生きとした輝く私に!対話型絵画鑑賞クラス 

2024/02/14 08:18:22

最近アウトプットしてますか?

海外に住んでいると自分の考えを聞かれることが多々あると思います。特に海外に住んでいるので、ドイツ語や英語など、外国で自分の気持ちや考えを伝えることがしばしば・・
でもなんて言ったらいいかわからなくて曖昧に返してしまう。
でも、それって日本語で聞かれていても答えられますか?

私は正直答えられませんでした。日本人はどうなの?貴方はどうなの?って聞かれても、わかんないよー!ってなりますよね。日本人のこと、日本人だったとしてもわかんない。私は特に語学学校で意見を求められた時、汗がたくさん出てきました。

でも今考えると、日本語で聞かれていても答えられない私だったと思います。

でも今は、自分の意見が言えるようになりました。
自分の中にあるもやっとした私の気持ちを自分の言葉でアウトプットしていくことで、頭の中が整理でき、自分の考えや気持ちを明確に捉えることができるようになりました。これは自己理解にも繋がり、生き生きとした自分の人生の選択をしています。
やっぱり自分の言葉で、自分の考えを伝えるって大切なんですよね。

そんなアウトプットの時間を、絵を鑑賞しながら作りましょう!
最初は「議論」なんてすると日本語だったとしても大変ですよね。だけど「絵」をじっくり鑑賞して、自分の言葉で「絵」の中で起こっていることを表現していくことを重ねると、どうでしょうか?

自分の言葉で、「私はこの絵をこう考える、こう感じる」とじっくり時間をとって自分に向き合い、アウトプットすることで頭の中が整理され、「自分の考え」をキャッチするスピードが早くなってきます。
私の意見はこうなんだ、って私がキャッチしてあげないと、誰も私のことを知ってはくれません。だから、パートナーやお友達に私の「WANT」が伝えられない。
だけどこの「対話型アート鑑賞クラス」のアウトプットを繰り返すことで、「私のしたいこと」「私の想い」「私の意見」を瞬時にキャッチしてバンバン言える自分になりましょう!

そんな人が隣にいるとどう見えますか?
めちゃくちゃ輝いて見えますよね!
そして自分のことを大切にして、素敵な人だなぁって思うと思うんです。

そんな大好きな自分になるために「常識を壊す」対話型アート鑑賞クラスを受講しましょう!クラスでは、絵の中で起こっていることを自分の言葉で仲間と伝え合う、そんなクラスです。アウトプットもありながら、仲間とシェアしていくので、どんどんと絵の見え方が変わっていきます。どんな考えも正解で、私たちだけの物語を一緒に作っていきます。

9時-12時の午前の部と
13時-15時の午後の部の間の1時間半でセッションを行います。
特典として、さらに
・絵を鑑賞するだけではなくて、生き生きと煌めく人になるためのアートワークの時間があります!
・クラスを受講してくれた生徒限定公開の絵画にまつわるインスタ投稿も見れます!

クラスは計5回!
料金はすべて込みで300€。

海外に住む日本人として生活している中で、貴方にしかない「豊かな感性」がその心に眠っているんですよね。それは日本の文化と調和された感性であり、その人生を歩まないと生まれないんです。
そういう貴重な「日本文化と調和された」感性を持つ海外在住限定でクラスを公開しています。

お申し込みは
g1540542@outlook.jp
FACEBOOKのメッセージ・コメント
もしくは
Instagram@community_salon_rouge
https://www.instagram.com/community_salon_rouge/?igsh=MXBtY2c2eTc4ZGlqcg%3D%3D&utm_source=qr
からお気軽に。

貴方のメッセージをお待ちしています。
海外に住む者同士、一緒に面白いセッションができることを心から楽しみにしています。

Rouge %e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc   6
11
3
記事No. 40564

パスワードを入力してください