老けない、錆びない、心と身体をつくる歩き方教室・B.B.Walking

2018/01/09 21:35:45
タイプ
健康・リラクゼーション
メールアドレス
エリア名
Camden , Camden Town
最寄駅
Camden Town

美しい「姿勢(整)」や「歩き方」を身につけませんか?

「アンチエイジングを楽々超えて‼️ 〜老けない、錆びない、心と身体をつくる歩き方・B.B.Walking〜」

今年もB.B. WALKINGのロンドンレッスンが2月10、11日の2日間開催されます。以下詳細をご案内申し上げますので、よろしければ御家族、お友達をお誘い合わせのうえご参加くださいますようお願いいたします。
日本では公開していない大変深いレッスン内容となっていますので、この機会にぜひB.B.Walkingをご体験くださいませ。

多くの方々がより健康で美しくありたいという願いから、正しく、美しい姿勢や歩き方に興味を持ち、実践している方もいらっしゃると思います。私もWalkingを始めたきっかけはダイエットでした。それから十数年の月日を経て、私自身が死の淵に立ち、再度生かされた経験を通して確信していることは「姿勢や歩き方」には、計り知れない可能性が秘められているということです。

ある日、私は「身体は変化しても、老けない。老ける必要がない」という身体から発せられた強烈なメッセージを受け取りました。これは「元気で前向きに生きよう」というような、マインドの話ではありません。それ以来、身体の中からエネルギーが湧き出て、何だか、細胞までも元気になっている感覚があります。実際に日常的に「どんどん若返る」「15年前と変わらない」等々の言葉を掛けていただくことが増えています。

人は月日と共に変化していくのが自然で、これは抗えない事実です。しかし、「変化」しても「老ける」必要はないのです。

そのことが身体で感じられると、不思議なことに、頑張らなくても「自然体で若々しく」居られるのです。

これが、アンチエイジングという概念さえ、楽々と超えてしまう感覚です。そこに「美しさ」がプラスされたら…と想像していただくだけで、皆様の中に何か湧き出てくるものはないでしょうか。

ここで大切なことは「老けない」という、身体からのメッセージを受け取れたことには根拠があるということです。それが、B.B.Walkigの実践です。

今回はその根拠となるB.B.Walkingを「姿勢(整)」「歩き方」「エネルギーワーク」という三つのポイントに分け、説明を混じえながら、体験していただきたいと考えております。いつでも、どこでも実践でき、いつまでも、継続できるシンプルな内容です。

一生使えるB.B.Walkingを楽しみながら、身に付ける機会にしていただきたいと思います。

〇こんな方に

基本的に年齢、性別を問いません。治療ではありませんが、健康面、美容面、精神面いずれの効果も期待できます。

〇内容・・・B.B.Walking メソッド

◆ポイント1「姿勢(整)」

自然で美しい姿勢(整)になるためのポイントは「足の裏と足首の感覚」そして「骨盤の位置」にあります。

◆ポイント2 「歩き方」

自然で美しい歩き方のポイントは「脱力」と身体の設計、機能を活かすことにあります。

⇒今回はワンポイント個人レッスンを予定しております。

◆ポイント3 「エネルギーワーク」

いくつかの「祝詞(のりと)」と呼ばれる言葉を唱え、目に見えないエネルギーバランスを整えていきます。古代からの叡智とシンプルな実践法です。

⇒デトックス、睡眠の改善、リラックス等々様々な効果が期待できます(個人差があります)。

⇒特定の宗教や思想、団体、組織等とは一切関係はありません。

★二日間の開催で行われる内容は基本的には同じですが、二日間連続で参加される方には、状況に応じて、理解と習得が確実になるように内容をアレンジしていく予定です。

〇日時と場所

2月10日(土)16:00−18:00 ボンドストリート駅周辺のスタジオ

 11日(日)16:30−18:30 カムデン駅周辺のスタジオ

共に定員8名
スタジオ詳細はお申し込みされた方にメールでおしらせいたします。

〇料金

1日 だけ参加 50ポンド(1月中にお振込された方には、早割45ポンド)

2日 とも参加 90ポンド(1月中にお振込された方には、早割80ポンド)

メールでお申し込みいただいた時にお振込み先、小切手の送付先等をおしらせ致します。

小切手によるお支払い、銀行口座へのお振込みが確認できました時点でお申込み確定とさせていただきます。

また、お申込み確定後のキャンセルによる返金は理由の如何に関わらず、原則いたしかねま

すのでご了承くださいますようお願い致します。

★ 申し込み、問い合わせ bbwlondonuk@gmail.com

〇服装と持ち物

・パンツスタイル、スポーツウエアなど動きやすい服装と靴でご参加ください(ロングスカート・タイトスカート・ピンヒール・ブーツ・ミュールは不向きです)

・靴下(途中で靴を脱いでいただくこともあります。汚れと冷え対策のためです

・会場によっては、ダンス用に空調がセットされているため、レクチャーのときに少し寒く感じられる可能性があるかもしれません。各自調整できる服装でお願いいたします。

・飲み物(じんわりと汗をかく方が大半です。体調維持のためにもご持参ください)

〇講師からのメッセージ

2006年 Londonでの初レッスンから12年…
今回は、特別の思いで、それまでの全てを凝縮させながら、新たな試みをしてまいります。
美しい「姿勢(整)」や「歩き方」は、とても、とても深いものなのですが、当日は、その深さを体験しながらも、とにかく楽しく、ご自身のこれからの可能性をより強く、より多く感じ取っていただける機会にしていただけると嬉しいです。
Londonの人・地・全てに、これまでの感謝の気持ちを込めて、
この地で暮らす皆様のお役に立てるよう精一杯務めさせていただきます。どうぞ、ご期待ください。

〇☆ 小澤吟水・(おざわ ぎんすい) プロフィール ☆〇
東京都出身。ダイエットの為に始めたウォーキングが口コミで広がり、現在までに述べ数千人の国内外の受講者指導の他、講演活動等多分野にも活動を広げる。ところが2010年緊急手術を受ける事となり、日常生活もままならない状況になる。しかし、医師も驚く驚異的な回復により活動を再開する。その経験が「歩く」素晴らしさへの確信となり、独自の切り口で美と健康について更なる啓蒙に注力している。

Walking2
Walking3
記事No. 4391

パスワードを入力してください