〜WELL WOMEN YOGA〜 (生涯を通した女性の健康と美のヨーガ)

2018/02/06 08:04:56
タイプ
健康・リラクゼーション
メールアドレス
エリア名
Camden , Swiss Cottage
最寄駅
Swiss Cottage
住所
19 Winchester Road, London NW3 3NG

ヨーガは、古代から伝わる心身のセルフケアーと、魂の向上のためのホリスティックなシステムです。ポーズ、呼吸法、瞑想などを行い自分の体や心の動きを感じ自己探求をしていきます。

このクラスでは、初潮、妊娠、産後、閉経を経る女性の生涯を通した健康とQOL(クオリティー オブ ライフ)を意図します。 腹筋群、骨盤底筋群をはじめとした体の細部、正しい姿勢、呼吸法を習得し、自分自信をより深く理解し、健康のための基盤を作り、女性としての幸福を高めていきます。

女性特有の不調ー月経痛、閉経前の気分の変化、更年期障害、失禁、骨盤臓器脱、腹直筋離開、腰痛、肩痛、首痛などでお悩みの方。また出産を望まれている方、妊活をされている方、特におすすめです。

するっぽんのお産の一番の要因は、お母さんの骨盤と子宮のバランスが関与します。腹筋群はいきみと関係しています。お母さんの心の状態がお産に多いに関係します。11年間妊婦さんの体と接し、100人以上のお産に付き添った経験から強く女性に願うのが、妊娠される前から体を整えて欲しい!ということです。

年齢問わず、ヨーガ初心者の方、どなたでも参加していただけます。

以下クラスの詳細です。

場所 Swiss Cottage Community Centre 2階 Room4 

住所 19 Winchester Road, London NW3 3NG

日時 毎週金曜日 12:30〜13:30 

費用 £18/1レッスン

定員 8名まで 

クラスを始める前にメディカルフォームの記入をお願いしておりますので、参加希望者の方はまずメールにて予約のご連絡ください。
  
ヨーガ講師/出産ドゥーラ 三浦ーマイナリ 順子
ヨーガ修行歴16年。先祖代々ヨーガ家系の夫と二人の子供と共に家族でヨーガ生活を送っている。ロンドンにて2004年からお母さんと赤ちゃんヨーガ、2006年からマタニティーヨーガを教え、2011年よりポートランド産科病院の専任ヨーガ講師。
2010年からロンドンで唯一の日本人ドゥーラUK認定出産ドゥーラ、女性の産前〜出産〜産後に寄り添うサポートを行う。現在までドゥーラとしてロンドンで出産した100人あまりの日本人女性のお産に立会い、その経験が実践的で的確なヨーガの指導に生かされている。
ネパールでは、2011年に政府公認NGO「Sadhana Bhumi Himalaya For Life Research」滞在型ヨーガリトリートセンターを設立。www.yogainhimalaya.com

Dscn0530
記事No. 4749

パスワードを入力してください