【4月】春だから!プチ断食でデトックスしてみよう!!

2018/03/26 10:16:02
タイプ
栄養療法講座
名前
Masayo
メールアドレス
エリア名
Haringey , Highgate
最寄駅
Highgate

この講座のテーマは、
「食べ方と生き方を少しずつ変えてゆく健康法」です。

今回は、プチ断食について。
現代病の多くは、「食べ過ぎ」から始まっていると言われています。
そこで最近、流行り始めている断食(ファスティング)。
断食は、体を一度リセットすることで、悪いものはきちんと排泄し、良いものはしっかり吸収できる体づくりができます。食べすぎる習慣を軽減するだけではなく、60兆個の細胞が自己治癒力に目覚めたり、ホルモンバランスを整えたり・・・と軽い不調から病気まで、様々な効果が期待されています。

でも、断食(ファスティング)そのもののやり方を間違えると逆効果。
雑誌やテレビを参考にして、自己流でやってしまうとリバウンドの原因になったり、さらに調子が悪くなってしまったり、と大変なことになり兼ねません。

講座では、断食がなぜ現代人に必要なのか、そのメカニズムとしっかり効果が出るような断食法
を学んでいただき、日常生活にも役立つ情報を盛り沢山にお伝えしていきます。

また、レッスン後には、断食中に実際に食べていただく食事の例をランチで召し上がっていただきます。自家製の醤油麹と塩麹を踏んだんに使った断食メニューです。

さらに!ご希望の方には「マヤ暦の個人セッション」もいたします。
お申し込みの際にその旨をお申し出ください。
(マヤ暦セッションでは、講座とは別途料金を頂いております。お一人様8ポンドx人数分となり、お二人様からお願いしています。また、セッションは講座終了後の14時以降になりますので予めご了承ください。)
*レッスン日とは別の日程でも個人セッションは行っておりますので、ご希望の方はご相談ください。

<マヤ暦とは・・・。>
古代マヤ暦は占いとは違い、マヤ文明の暦からご自身の魂の行方を読み解くことができます。自分自身や周りと向き合うことで新しい自分を発見していただけます。何かに迷っていたり、悩んでいたりする時は魂に聞いてみるのが一番!生き方を少しずつ変えていけるようなヒントが隠されているかもしれません。
マヤ暦では、一人一人に合った子育て法や家族の関係性、さらにはご本人の人生の立ち位置がわかります。今、何をすべきなのか、これからどんなことが待っているのか、知りたい方は是非!

日程: 4月10日(火)
時間: 10時〜14時(マヤ暦セッションは14時以降〜)
場所: 最寄り駅 Highgate (Northern Line/Zone3)
定員: 6名様(残席3名さま)
料金: お一人様45ポンド(断食ランチ込み)
お申し込み方法:
1、お名前(フルネーム&ローマ字) 
2、携帯電話番号 
3、マヤ暦セッションのご希望の有無

をご記入の上、londoner0822@gmail.comまでお送りください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

☆講師紹介☆
2014年 British College of Nutrition and Health / University of Greenwich で学び、栄養療法ディプロマ取得。
2017年 マヤ暦アドバンスコース終了。マヤ暦アドバイザー資格取得。
夫のグルテンアレルギー症をきっかけに栄養療法を勉強し始め、カロリー計算が主の日本の栄養学とは全く違い、予防医学とも言われる栄養療法の世界に魅了され、栄養療法アドバイザーとなる。
IBS(過敏性腸症候群)や花粉症、胆石などの症状がある身近な人たちの手助けを通して、改めてカロリー重視の栄養学は間違いであることを実感。その後、マヤ暦と出会い、心も体も大切なのだということを実体験。
心と体のバランスこそが大切!ということを伝えたいべく、現在に至る。

Img 9977
Img 9984
記事No. 5224

パスワードを入力してください