大人のためのマインドフルなピアノレッスン (対面レッスン再開!オンラインも可 )

2020/06/28 20:10:25
タイプ
音楽
メールアドレス
エリア名
Westminster , Bloomsbury
最寄駅
Holborn / Russell Square

2020年Covid-19パンデッミックにより世界中が予想もしなかった事態に陥りました。長い自粛生活を強いられた方も多くいらしたと思います。
そんな中、音楽に癒しを求め、楽器演奏を再開したと言う方が結構多くいらっしゃいます。
あるいは、こんな時にピアノが少しでも弾けたら?と思われた方も多いのではないでしょうか?

子供の時に少しやったことがあるけれど、続けられなかった。
音楽は好きなのに、レッスンそのものが苦痛でやめてしまった。
もう一度自分の時間に自分のペースでピアノを弾いてみたい、と思っている方がこれまでもたくさんいらっしゃいましたが、このような非常事態で再認識された方が多いのです。

私は英国と米国で教鞭をとりながら世界各地で演奏活動を行ってきました。
多くの土地でたくさんの出会いに恵まれた中、音楽以外の分野の最先端で活躍している方々をはじめ、退職したシニア世代まで多くの方々がピアノを趣味となさっていることを知りました。
そして現在、私の元で銀行員、子育ての終わった主婦の方、大学教授など、職種は様々ですがレッスンをなさっているみなさんは、ピアノを毎日の日課に取り入れ、いずれも日常にピアノが自然とある生活を生き生きと過ごされています。

10本の指が鍵盤に触れピアノから音が生まれるとき、普段とは違う指の動作をすることで、私たちの脳は活性化し、感受性も豊かになりストレス解消にもなります。ピアノを通して、心身ともに温まる自分だけのマインドフルな時間を作ってみませんか?
あくまでもあなたのペースであなたのためだけに、テイラーメイドのレッスンを提供します。程度は問いません。
現在オンラインのレッスンも行っておりますが、英国政府のガイダンスに従い7月6日以降から通常の対面レッスン再開の予定です。
ワンレッスン40分、45分、60分から選べます。
レッスンはラッセルスクエア駅/ホルボーン駅から徒歩数分のスタジオで。
(ソシアル・ディスタンシングのルールをきちんと守れるスペースです)
詳しくはメールでお尋ねください。

講師は女性です。

Img 0141
Music room
記事No. 8359

パスワードを入力してください