6日開催【妊婦さん、0~6歳の子供がいる方】心が育つIQ絵本講座 目からウロコの読み聞かせ3ポイント

2019/11/04 21:04:22
タイプ
語学・会話
名前
絵本メンタリング協会 EQ絵本講師
電話番号
07534980611
エリア名
Camden , Camden

2年で延べ約20000人の子育てママ・パパが参加した

『心が育つIQ絵本講座』 
ーIQがあがる読み方実践編一
 お子様の脳も心も育つ効果的な絵本の読み方をお伝えします

 (詳しくはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S41818133/

絵本の読み聞かせは良いとはよく聞くけど、なぜなの?

子供にはどのような良い影響があるの?

子供にとって効果的な絵本の読み方・選び方ってあるの?

心が育つIQ絵本講座の読み方実践編(2級講座の体験講座)では、ロジカルに絵本が与える影響とその理由について解説します。

コミュニケーション力、共感力、想像力、創造力、思考力は絵本を通して高められます。

目からウロコの読み聞かせ3つのポイント、絵本の楽しさをお伝えします!
すぐに実践できる、お子様の脳も心も育める、絵本読み聞かせの新常識を90分で楽しく学びましょう!

 
(詳しくはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S41818133/

【講座で得られること】

1.脳の仕組みと絵本の読み聞かせ効果の関係性
人は3歳までに脳の約6割、6歳までに約8~9割が出来上がることが多くの研究で発表されています。この大切な大切な時期に、絵本をたくさん読んであげることで、子供の脳は非常に活性化します。ただし、もちろん6歳を過ぎても絵本の効果はあります。

2.どうして読み聞かせがいいの?
絵本を読むことで、数多くの疑似体験をすることから、想像力、創造力、共感力、思考力が育まれます。またこの疑似体験こそが、IQとの深い関係があるといわれています。

3.効果的な読み方
忙しいお母さん、お父さんでもすぐに実践できる効果的な読み方をお伝えします。子供にとっては、今までよりも絵本を楽しめる上に、集中力がぐっと高まる読み方です。お母さん、お父さんにとっては、今までよりもずっと楽に、たくさんの絵本を子供に読んであげることができます。

【講座概要】

2年で延べ約20000人の子育てママが参加した
『心が育つIQ絵本講座』
ーIQがあがる読み方実践編一

【日程】

2019年11月6日(水)  10:00~11:30  

オンラインや出張も致しますのでお気軽にお問い合わせください 

【料金】

 20ポンド
 ※当日、現金にて頂戴いたします。

 
【場所】 

Hampstead駅より徒歩2分のWaterstones、
詳細はお申込み頂きました後、お伝えいたします。

【お申し込み方法】

 https://ws.formzu.net/fgen/S41818133/

上記申し込みフォームにお名前、希望日時、メールアドレス、お電話番号、参加人数をお送り下さい。

  24時間以上経っても返信がない場合は、メールが届いていない可能性がございます。 その際は、お手数をおかけしますが、もう一度ご連絡頂けますと幸いです。

その他お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

記事No. 8576

パスワードを入力してください