幼児リトミックレッスン

2019/07/12 18:16:21
タイプ
音楽
名前
AM Rythmique
メールアドレス
エリア名
Ealing , St.Andrew's URC Church
最寄駅
Ealing Broadway
住所
Mount Park Rd, London, W5 2RS

※リトミックとは?

音楽教育にリズムを取り入れ、音を聴き、感じ、身体で理解することで心と身体の調和をはかり、想像力を育て、感性を磨き、それらを実現させる能力を高めていこうとする教育法です!

生徒さん募集中です!

◾︎午前開催(10:20〜)

7月19日
8月9日.16日.23日
※金曜日開催

◾︎午後開催(14:20〜)
8月29日
※木曜日開催

参加費は£7です!

毎週違う楽器を使用するので、毎週参加の方も大歓迎です!お得な回数券の販売もあります。

レッスン時間は30〜40分です。

【参加月齢の目安】
キッズ&トドラー
1人で歩ける子から元気に動き回る子です。
1歳から3歳くらいまで!

教会での開催なので、会場は土足となります。つかまり立ちや、伝い歩きの子もお靴を履いてのご参加をお願いします。

また、ご兄弟、ご姉妹での参加についてもご相談下さい。

お申込みはメールにてお問い合わせをお願いします。なお、お申込みの際にはお子様のお名前と生年月日をお知らせ下さい。

***

リトミックレッスンの中では、3つのふれあいを大切にしています!

1、親子のふれあい
親子関係を作る基礎になる乳幼児期。ふれあいを通じ、子供の情緒が安定し、心の環境を整えます。何にでも挑戦しようという自立心の芽生えにもつながります。

2、お友達とのふれあい
子供達は自然に友達の存在を意識するようになっていきます。グループ活動などにより、友達との関わりを持つことで、社会性、協調性を学び身につけ、友達と合わせる気持ちや、譲る思いやりの気持ちを育みます。

3、先生とのふれあい
先生とのふれあいを通じて、リトミック教室が子供にとって楽しい空間になっていきます。そうすると、子供達は自然に集中するようになり、集中力が養われます。そして教室の中で、自由に表現する喜びを感じ、想像力も育んでいきます。

***

小さいお子様の場合は、お母様の歌声や話しかけが一番の音楽です。リトミックレッスンを通じて、周りのお子様や大人とのコミュニケーション空間は小さなお子様にとっても素晴らしい経験です。友達の動きをマネることも良い刺激となります。
レッスンを通じてお子様の成長をサポート出来ればと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

3e2cb102 9dcf 4695 af2b 819469326804
記事No. 9056

パスワードを入力してください