【当面お休み】幼児リトミックレッスン

2020/03/20 08:39:09
タイプ
音楽
名前
AM Rythmique
メールアドレス
エリア名
Ealing , St.Andrew's URC Church
最寄駅
Ealing Broadway
住所
Mount Park Rd, London, W5 2RS

※コロナウィルス感染拡大により当面の間レッスンはお休みとさせていただきました。

日本人インストラクターによる幼児リトミックレッスンです。

レッスンでお子様が使用する楽器や道具は全て毎回除菌、消毒をしております。

※リトミックとは?

音楽教育にリズムを取り入れ、音を聴き、感じ、身体で理解することで心と身体の調和をはかり、想像力を育て、感性を磨き、それらを実現させる能力を高めていこうとする教育方法です。

参加費は£7です!
お得な回数券(5回で£25)の販売もあります。

また、レッスン中のコーヒーブレイクで親子工作もあります!
季節にちなんだ工作や、モンテッソーリ教育を取り入れた制作を行なっています。椅子に座り、みんなと一緒に何かを作るという行動は保育園、幼稚園入園前の練習になります。

毎週のご参加も大歓迎です✨

レッスン時間は40分程度です。

【参加月齢の目安】
キッズ&トドラー
1人で歩ける子から元気に動き回る子です。
1歳から3歳くらいまで!

教会での開催なので、会場は土足となります。つかまり立ちや、伝い歩きのお子様もお靴を履いてのご参加をお願いします。

また、ご兄弟、ご姉妹での参加についてもご相談下さい。

お申込みはメールにてお問い合わせをお願いします。なお、お申込みの際にはお子様のお名前と生年月日をお知らせ下さい。

***

リトミックレッスンの中では、3つのふれあいを大切にしています!

1、親子のふれあい
親子関係を作る基礎になる乳幼児期。ふれあいを通じ、子供の情緒が安定し、心の環境を整えます。何にでも挑戦しようという自立心の芽生えにもつながります。

2、お友達とのふれあい
子供達は自然に友達の存在を意識するようになっていきます。グループ活動などにより、友達との関わりを持つことで、社会性、協調性を学び身につけ、友達と合わせる気持ちや、譲る思いやりの気持ちを育みます。

3、先生とのふれあい
先生とのふれあいを通じて、リトミック教室が子供にとって楽しい空間になっていきます。そうすると、子供達は自然に集中するようになり、集中力が養われます。そして教室の中で、自由に表現する喜びを感じ、想像力も育んでいきます。

***

小さいお子様の場合は、お母様の歌声や話しかけが一番の音楽です。リトミックレッスンを通じて、周りのお子様や大人とのコミュニケーション空間は小さなお子様にとっても素晴らしい経験です。友達の動きをマネることも良い刺激となります。

また、月齢の近いお子様がいる日本人のお母様同士の集いの場ともなります。渡英して間もない方にもおすすめです。

レッスンを通じてお子様の成長をサポート出来ればと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

5246ead4 a575 4456 add3 15aed139b3a6
13e18323 95c3 43ed b357 11d5c0132663
記事No. 9056

パスワードを入力してください