教育ナニー・英語ナニーのスタートアップ(LSE大学院是認ビジネスとして起業家ビザ取得)

2020/03/10 15:38:59
タイプ
ベビーシッター
名前
Sewayaki Mariko Ltd (世話焼きまりこ有限責任会社)
メールアドレス

ロンドンにお住まいの皆様、また、世界のどこかでこのメッセージをご覧頂いている皆様へ。

こんにちは。Sewayaki Mariko Ltd (世話焼きまりこ有限責任会社) 代表の、まりこと申します。

私は、2017年9月にロンドン・スクール・オブ・エコノミックス・アンド・ポリティカル・サイエンス(LSE)において、文化人類学の修士号を勉強するために、ロンドンへ参りました。当初、英国で博士号までの取得を念頭に参りましたが、ファンディングが足りず、その結果、他の方法でロンドンに残ることを模索しました。その流れで、アントレプレナーシップ(起業)の方向を探った結果、私の出身大学院であります、ロンドン・スクール・オブ・エコノミックス(LSE)で、2018年後半に行われました学内ビジネスコンペティションに応募しまして、私の教育ナニー・英語ナニーのビジネスアイディアがその中で上位に選ばれ、この度2019年2月に、LSEが私のビジネスアイディアを、正式に是認・応援してくれる形で、 Tier 1 Graduate Entrepreneur Visa (Tier 1卒業生起業家ビザ)を取得することができました。この起業家ビザを取得できましたお陰で、教育ナニー・英語ナニーの分野の、スタートアップの会社を英国で設立することができました。ロンドンにいらっしゃる皆様のご協力がありまして、このスタートアップ設立が可能になりました。大変感謝しております。どうもありがとうございます。

この2年半、ロンドンを拠点に、教育ナニー・英語ナニーの広告を出させて頂いておりました。お陰様で、ロンドンにおいて、日本人のご家庭をはじめとしまして、アメリカ人の駐在のご家庭や、ヨーロッパ系の駐在のご家庭、現地ブリティッシュご家庭で働かせて頂いておりまして、大変感謝しております。

私の経歴や、弊社詳しいサービスにつきまして、弊社ウェッブサイトをご覧頂けますと幸いです。

ウェッブサイトには、ビデオも載せておりまして、弊社のサービスについてお話しさせて頂いております。

スタートアップとして会社設立後の、弊社の主なサービスは、以下になります。いわゆるチャイルドケアを中心にしたベビーシッターやナニーというよりも、どちらかというと教育寄りの要素が主ではありますが、チャイルドケアの要素も兼ね備えた英語ナニー・教育ナニーや家庭教師という感じになります。チャイルドケアのみのベビーシッターやナニーのような案件も、時間が許す限りは、やらさせて頂こうとは思います。

料金は以下になります。

子供向きのサービス

1. 英語イマージョン教育ナニー(お子さんとのやりとりは全て英語で行い、ご両親には日本語でフィードバックを提供。)

£20.40/1 hour

2. 日本語イマージョン教育ナニー(お子さんとのやりとりを全て日本語で行い、ご両親には日本語、または英語でフィードバックを提供。)

£20.40/1 hour

3.バイリンガル教育ナニー(英語や日本語をその都度、お子さんの理解力に合わせてやりとり。ご両親には、日本語や英語でフィードバックを提供。)

会員価格:£20.40/1 hour

4.様々なミュージアムへ連れて行き、英語イマージョン、日本語イマージョンまたはバイリンガルで展示を説明しながら、理解を深める教育ナニー

£27.60/1 hour

5.7プラス試験対策(4歳から6歳頃の年齢のお子さんを対象とした、7プラス試験を意識し、英語ナニー・教育ナニーやお勉強のサポート。)

£48〜£54/1 hour

6.現地校(幼稚園から大学生までの幅広い学年)の教科への家庭教師サービス

£36〜£54/1 hour

7.泊まり込みのナニー(定額料金)例:午後6時から翌日早朝7時までの一律料金

£155

を始めとしまして、他多数のサービスを提供。大人向きのサービスも提供しております。

ターゲット層・またはマッチングになるのではないかと思われるご家庭

• ロンドンに来たばかりであり、現地校で楽しく過ごすために、何かとサポートを必要としているご家庭。(英語を話せるように、自信をつけさせてほしい。English as an Additional Languageなどのサポートをしてほしい。学校との連絡を助けてほしい。)

• 私立現地校の受験やお勉強を助けてほしい。

• 7プラス、11プラスの試験の準備を、楽しみながらやりたい。

• 在住経験が長く、お子さんは日本語があまりできないけども、日本語をできるようにしたいので、楽しみながら、できるだけ日本語漬けで学ぶ機会を提供してほしい。

• 一年に数回の特別な機会に出かける時だけではあるが、そういう時に、信頼して預けられる日本語が話せるナニーを探している。

更に詳しいサービス内容について、弊社ウェブサイトにのせております。ぜひご覧ください。https://sewayakimariko.com/「世話焼きまりこ有限責任会社」へのご案内/

必要でありましたら、今までお世話になりましたファミリーからのリファレンスや、私のCVやパスポートコピーを提供することもできます。

お忙しい中、読んで頂きまして、どうもありがとうございました。

どうぞこれからも引き続き宜しくお願い申し上げます。

世話焼きまりこ有限責任会社代表
まりこ

Screen shot 2019 06 13 at 12.42.37
62120976 442979869593943 6195363829103198208 n
記事No. 10337

パスワードを入力してください