お子様向け対話式オンライン・ラーニング 新型コロナウィルスに関して弊社の対応

2020/03/18 19:52:03
タイプ
ベビーシッター
名前
世話焼きまりこ
メールアドレス
エリア名
Westminster , ロンドン全域
最寄駅
Westminster

皆様

いつも大変お世話になっております。教育ナニー、チューター(家庭教師)のスタートアップ世話焼きまりこ代表の、まりこと申します。

英国政府から本日3月18日17時過ぎに英国においてもすべての学校を今週金曜日(3月20日)から閉めることが発表されました。また、新型コロナウィルスに関して、英国でもだんだん行動規制の方向で動いてきております。

誠に世界中が大変な最中ではありますが、またはこの大変な最中だからこそ、世話焼きまりことしては、皆様の健康を考えながら、私どもでできることは引き続きやらせて頂こうと考えております。

また、在宅勤務ができない様々な職種につき、市民をいろんな場面で支えているご家庭には、特別割引料金にてサービスを提供させて頂こうと考えております。

弊社ナニーサービスについて

当社では、在宅勤務ができないお仕事についていらっしゃる方々や、様々な事情でナニーを常に必要とされていらっしゃる方々がいることを承知しております。もしそのようなお客様が弊社サービスを現在必要とされている場合、そのようなお客様へ引き続き弊社サービスを提供させて頂きたいと存じます。また、その際に、ご自宅等で面倒を見させていく場合、このようなご時世の関係で、誓約書にサインをして頂けることをこちらからお願いさせて頂きたいと存じます。と申しますのは、私を含めて弊社スタッフは、特にご指定がない限り、いつも通り公共交通機関を使い、ご指定の場所に伺わせて頂くことになります。弊社としては、常日頃、他の方達との不必要な接触は避けて毎日過ごしてはおりますが、この新型コロナウィルスに関して、いつ実際に私たち自身の身に降りかかるかも正直見当がつきませんし、そんな中、そのことに関してお客様の健康に悪い影響を与えてしまうのではないだろうかという懸念も多くあります。これから様々な状況をみながら、その都度にサービス提供のやり方を見直させて頂くことになるかと思います。言うまでもありませんが、私を含めまして弊社スタッフに、新型コロナウィルスのような症状が見受けられた際は、隔離することを考えております。そうなりますと、残念ながら一旦サービスの提供を中断させて頂くこともあります。

弊社チューター(家庭教師)サービスについて

弊社チューター(家庭教師)サービスについては、従来に行なっておりましたFace to Face (対面式)から、オンライン(スカイプ等のウェッブカムやオンライン・ラーニング・プラットフォームを通して)で実施していく方向で、今現在、対策を早急に練っているところです。また、その場合ですと、従来の対面式とはかなり異なることから、値段も下げた形で提供させて頂こうと考えております。

数日間または数週間に渡って対話式で学べる世話焼きまりこオリジナル・オンライン・ラーニングのカラキュラムを作成中です。近日、詳しいカラキュラムの内容をご案内させて頂きたいと存じます。

レッスンの内容は、皆様個人のご要望によっての提供を考えております。例えば、宿題的なものに取り組んで欲しい場合は、事前にやって欲しい箇所のページを写真などで事前に頂き、それを元にあたかも隣にいるように、スカイプや他のオンライン・ミーティングができるプラットフォームを使い一緒にお勉強できれば理想ではあると思ってはおります。また、こちらからトピックを決めてそれについて30分学んだり、質問したり(どちらかというと世界の様々なことを学ぶ、普段学校で習っているような社会の知識などを学ぶ時間)といった内容のレッスンも考えております。また、もし他のお子さんと時間が合えば、一緒にオンラインで学ぶ事等もできるのではないかと思っております。その場合、その時間の値段は、各ご家庭で割安になります。今、オンライン・ラーニング・プラットフォームのいろいろなウェッブサイトを早急に見ておりまして、どんなプラットフォームを合わせたりすると、弊社の理念を最大限にオンライン上で提供できるか、早急に考えております。

カラキュラムの内容の中に、今世界で起こっていること等から学ぶ内容を含める予定ですので、この世界規模で問題になっている今回の新型コロナウィルスから学べる事、学んでいかなければいけない事など、現在の時事問題も取り入れた話題に関する教育も含めた内容をオンラインで提供していくことができればと存じます。

また、ご参考になればと思い、以下にいくつかの無料のオンライン・ラーニング・プラットフォームのリンクを貼っておきます。もし少しでも参考になれば幸いです。

Scholastic
https://classroommagazines.scholastic.com/support/learnathome.html

Kahoot!
https://kahoot.com/schools-u/

Phonics Play
https://www.phonicsplay.co.uk

IXL
https://uk.ixl.com

British Council
http://learnenglishkids.britishcouncil.org

今回の新型コロナウィルスで、多くの人が毎日亡くなり、日々感染者数も増えている中、そして世界が混乱していることに心が痛みますが、この新型コロナウィルスで亡くなってしまった方々の命を無駄にしないためにも、次世代を生きることになる子供達の教育(相互に愛を持って協力し合うこと等)が益々大事になってくる今後の世の中だと考えております。そこで、皆様にとっても不安な毎日だと存じますが、弊社としては弊社がこの時期にできることを精一杯考えて、皆様の為にとって今、必要とされているサービスを提供できるように努めさせて頂きます。もしご意見、ご質問、またはこういうことをやって欲しいなどのご希望がございましたら、どうぞご連絡して頂けますと幸いです。

お忙しい中、読んで頂きどうもありがとうございます。この機会に私どもの新しいサービスを体験して近日中に、弊社オリジナル・オンライン・ラーニングのカラキュラムに関するご連絡をさせて頂きます。

これからも世話焼きまりこをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

世話焼きまりこ創設者・教育ナニー
小林真理子
(ロンドン・スクール・オブ・エコノミックス・ポリティカルサイエンス LSE GENERATE是認ビジネス)

ウェッブサイト:Sewayakimariko.com

Screen shot 2019 08 04 at 16.03.48
記事No. 12814

パスワードを入力してください