★ デジタルトランスフォーメーションとは? ★

2020/08/13 06:15:55
タイプ
IT・コンピューター
メールアドレス

デジタルトランスフォーメーションと一緒に語られることも多い、「デジタイゼーション(Digitization)」と「デジタライゼーション(Digitalization)」。
どちらも日本語に直訳すると「デジタル化」という意味ですが、「デジタイゼーション」は、ある工程で効率化のためにデジタルツールを導入するなどの部分的なデジタル化。
一方、「デジタライゼーション」は、自社および外部の環境やビジネス戦略面も含めて長期的な視野でプロセス全体をデジタル化していく取り組みです。
2つの言葉には局所的・全域的なデジタル化という大きな違いがありますが、“人々の生活をより良いものへと変革する”デジタルトランスフォーメーションは一企業の取り組みを超えた社会全体までにリーチするものです。

デジタル技術の進化に伴い、あらゆる業種においてこれまでにない新しい製品やサービス、ビジネスモデルを展開する新規参入企業が続々と登場しています。こうした時代の潮流の中で、多くの企業では従来の権益を保つために競争力の維持・強化を図る必要に迫られています。

そのために求められるのが、デジタルトランスフォーメーションを急速に進めていくこと!
まずは、専門家のアドバイスを受け取り掛かりましょう。

info@reloangels.co.uk

Art colors conceptual fingers 344775
記事No. 13444

パスワードを入力してください