◆◆オンライン・ブレイクスルー・コーチング&NLPセッション◆◆

2020/07/14 02:11:44
タイプ
◆コーチング◆
名前
ギャラクティック・フェデレーション・ライトワーカースクール
電話番号
07969918772
メールアドレス
最寄駅
Covent Garden

コーチングと聞くと何を思われますか?

野球やサッカー、テニスなどのコーチ、ではないでしょうか。
スポーツ界でのコーチとコーチングはかなり違います。

コーチングはメンタル面、思考面を見ながら、ご自身が内面を模索し、答えを見つけ、ゴールを設定し、行動に移して結果を出す、そのサポートを受けられることをコーチングと言います。

用語の説明を先に。。
コンサルテーション: 一切合切、全てサポートしてもらったり、リサーチによる情報をもらったり、プレゼンテーションしてもらって、そして企画を立ててもらったりして、実行に移すサポートを受けることをコンサルテーションと言います。

メンタリング: その道の経験者、エキスパート、専門家によってアドバイスや情報をもらって、悩みも相談できる、つまり良きアドバイザーの位置づけです。適宜必要に応じて内面を模索してもらって自分で答えを探すコーチングも含まれることがあります。

区分けでいうと
- コンサルテーションは基本、おんぶにだっこ、全て手助けをしてもらえます。その代り、コンサルタントのフィーは高いですね。
- メンタリング;全ておんぶにだっこではなく、アドバイスもしますが、自助努力も促します。
- コーチング:アドバイスをもらうことがメインではなく、ご自身で答えを見つけるさぽサポートを受け、目標を達成するサポートを得られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングを受けるのにアドバイスをされると時間の無駄になります。なぜかというと、コーチ自身が相手の状況を100%わからず自身の経験枠からでのアドバイスをするため、受けられる方が内面を模索する時間と機会をとってしまうため、無駄にしてしまいます。

スピリチュアルを求められる方の場合、必ずしも結果を出す、ということにこだわられることは少なく、どちらかというとメンタリングによるサポートやガイダンス、また癒しを求められている方が多いように思います。

とは言え、
ー 自分を変えたい、でもどうすればよいのかわからない、
ーキャリアパスを変えたい、でも何をしたいかわからない、
ー 健康的になりたい、でもどうしたらいいの
ー もっと収入が欲しい
ー いいパートナーに出会いたい

という方々もいらっしゃり、何かしら自分を変えて、結果を出し、より良い生活を送りたい方の場合はコーチングを受けられることで現実化を早くしていくことができます。

表面的に
何がしたいですが、xxです、では目標は?xxxです。では行動に移しましょう、

と言った表面的なコーチングはいたしませんので、なぜ欲している目標地点に到達できていないのか、障害、思い込みやブロックはなにか、何ができるのか、など心理面も深く見て気づきと変容を促していきます。

コーチングもアプローチがいろいろあるため、恋愛、ビジネス、キャリア、スピリチュアル、収入、など様々な問題でお悩みに光を与えていくことが可能です。


ご希望の方には、宇宙の法則を学んでいただけるカバラの叡智によるメンタリングも含んだコーチング、またはメンタリングセッションをお受けいただけます。

ロックダウン解除までは、当面、オンライン、スカイプで承れます。

詳細はこちらからご覧いただけます。
http://www.gfls.co.uk/coaching/



お気軽にお問い合わせください。


***********************************************
ギャラクティック・フェデレーション・ライトワーカースクール
パーソナル パフォーマンス コーチ、サイキック・サイコロジスト(MSc)
&NLP マスタープラクティショナー

西村 ケイ 

http://gfls.co.uk

20160403 052508a984
記事No. 1561

パスワードを入力してください