離婚相談 国際結婚 夫婦仲の改善

2017/07/12 11:03:42
タイプ
離婚の悩み
名前
鈴木由里
電話番号
07595955202
メールアドレス
エリア名
, Fulham
最寄駅
Fulham Broadway

「離婚を考えたことにより、いままで見ていなかった自分と始めて向き合えた」〜
私は20年以上の長い結婚生活の末、離婚をしました。離婚は自分一人のことではなく、家族を巻き込むのでよほどのことがない限り誰一人として望みません。私の場合は何年も地団駄を踏み、やっと離婚に辿り着くことがことができましたが、振り返えってみると「何故もっと早く決断しなかったのか」と悔やまれます。でも早く離婚できなかった大きな原因は「どうしたらいいのか解らなかった」のです。当時は解らないことばかりで誰から何を聞いたらいいのかさえ解らず一人で悩んでいました。離婚を考えた当初、今自分が持っている知識があればどんなに損をしなかったかと再び悔やまれます。そんな自分の経験がきっかけとなり離婚相談をしています。
離婚はケースバイケースで中には「離婚」という道を選ばず建設的に話し合い、言葉の壁を越え、辛抱強く自分とみつめ合った末相手の違いやギャプに気づくをもつことでコミュニケーション修復に成功したケースもあります。
私は教師、通訳をしていますが教育アドバイザーの仕事とシティカレッジのカウンセラーとして多くの方々の精神面のサポートもしてきました。現在は私の離婚の手続きをしてくださった有能で信用の出来る法廷弁護士、ティムベーカー氏と共に離婚で悩む方へのサポートをしています。
ウエップサイトは英会話レッスン又通訳等の紹介となっておりますが私のことを理解して頂く為の参考にして下さい。

鈴木由里 電話 07595 955202 
相談費用 2時間半 95ポンド(時間は延長しても追加料はありません。)

*電話が繋がらない場合は海外に出張でている可能性があります。その際はメールにてご連絡くださるか、大変恐れ入りますが日を改めてお電話ください。
evergreensiren@hotmail.co.uk



利用者のコメント
何年にも渡り自分一人で悩んできましたが、自分のこれからの人生の為、この度初めて人に打ち明ける決意をしました。鈴木さんは私の複雑な話にも、ゆっくりと丁寧に聞いて下さりました。自分の胸の内がスッキリしました。
バリスターのティム先生の所にもついてきて頂き、大変心強かったです。
私は英語が得意ではないので、ティム先生の説明を時折日本語で説明もしてもらいました。
あらかじめ、質問事項をまとめて持っていってたのですが、ティム先生はどの質問にも的確に法律的に答えて下さり、とても経験のある弁護士だという事を実感いたしました。
オフィスはピカデリーのど真ん中にあり、モダンなデザインでフォートナム&メイソンの紅茶とビスケットを頂きながら、弁護士事務所という感じが全くしなくて、優雅な気持ちで落ち着いてお話しする事が出来ました。
私はまだ離婚の決断が出来ていませんが、いつ離婚となっても大慌てしないように、鈴木さんとティム先生にこれからもいろいろと相談にのって頂き、自分の人生の矛先を決めていこうと思います。
匿名希望 30代

本当に、お二人にお願いして良かったと心から思っております。私の英語力で、英国人の弁護士や裁判官のお話しは難しすぎて理解できません。鈴木さんが、丁寧に通訳してくださって本当に助かりました。そして、鈴木さんご自身の経験から親身になってアドバイスをいただき、こんなに心強いことはありませんでした。英国で離婚をするのは、とても難しいと聞いていました。実際に私の友人で、長い間別居をしているが離婚は裁判が大変だからと言って、あきらめている人もいます。それなのに私の場合、離婚の原因となる大きな出来事が起きて、わずか1週間で裁判、そしてその後2週間で2度めの公判。娘の学校の英国人の先生でさえ、(信じられないスピード。)と、驚かれていました。全ては、優秀で素晴らしい手際の良い鈴木さんのお陰です。勿論、バリスターのティム先生のお力ですぐに裁判所に行くことが出来たのだと思います。そして、ティム先生のお陰で裁判にも勝つことが出来ました。2回めの公判に主人が来た時、私は動揺してしまい、1度の公判では決まらないのではないかと落ち込みました。でも、ティム先生はとても冷静で(今後のことを相談しよう。)と言われ、本当に頼りになる方だと思いました。さらに主人とも話して下さり、より深い信頼を抱くことができました。そしてその後すぐに再開された公判では、私が望んだ通りの判定をいただいたのです。
もし、お二人に会わなかったら、私は今だに主人の暴力や暴言に傷つき、裏切りを知りながらも悔しい思いをして結婚を続けていたか、さもなくば何もかも無くして泣く泣く娘と日本に帰っていたかもしれません。
この国で問題を抱えたとき、日本人の立場は弱いです。言葉も習慣も、この国の法律も何もわからないで、力になってくれる人がいなければ、英国人である相手の思うようにされてしまいます。
まだ、これから離婚の最後の大きな裁判を控えています。でも、お二人がいてくれると思うと本当に心強いです。最後までよろしくお願いします。お二人に出会えたことに本当に本当に、心から感謝しています。ありがとうございます。
女性 匿名希望 40代、

先日は最寄りの駅まで足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
今まで長いこと一人で悩んでおりましたので、話だしたら夢中になり気がついたら3時間もお約束の時間をオーバーしていました、大変申し訳ございません。今まで私の心の中は怒りで一杯で知識もないのに何故か心は一点に集中しており、お話を聞きながら目から鱗が落ちるような思いでした。
今は息子のためにも自分のためにも、前向きに過ごそうという気持ちでいます。
鈴木さんは大きなお子様がいらっしゃるようには見えませんし、そんな大変な経験をしたようにもみえません。私も息子のためにそうなれるよう努力をしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
匿名希望 32歳 

今日は長いこと私の話を聞いて頂き、有難うございました。長いこと一人で悩んでいたので、心が落ち着きました。
カルンセリングの後色々考え、心の中にある憤りの原因は自分の中にもあることに気づきましたし、今まで自分が弱かったため主人を責め、自分も責め、正直疲れていました。これからは子供たちのためにも自分が前向きに生きる方法を考えていきたい思います。
匿名希望 51歳 

長いこと親にも言えずに一人で悩んできましたが、今回始めて気づきの偉大さを実感しています。今まで全く理解できなかった主人の性格や行動なども鈴木さんの話をとうし始めて理解できたような気がします。鈴木さんに会って教養って生きていく上本当に大事なんだなと改めて思いました。長いこと親身になって私の話を聞いてくださり本当に感謝しています。頂いたアドバイスは自分なりにこれから消化し子供達のためにも前進していこうと思います。
今後も連絡することがあると思いますがどうぞよろしくお願いします。

匿名希望36歳

20140321 205710a977
記事No. 1639

パスワードを入力してください