学生さん向け> 留学生の不安や悩みを解消し成績アップ!
学生さん向け
日本語(ネイティブ)でのカウンセリング/アートセラピー/コーチング
Counselling, Art Therapy, Coaching
初回 45分 無料
____________________________
イギリスにお住まいの大学生、大学院生の皆さま、初めまして!
これを読んでくださっている皆様は今、どのような留学生活を送っていらっしゃいますか?
違う世界を見たくて遥々やってきたのに、再び日本で抱えていた問題に直面していませんか?コロナ禍で、全く想定していなかった留学生活に不安になったり、、 ホームシックになっても当然とも言える状況ですよね。日本とは全く違うイギリスの大学でのエッセイ、グループワークや試験に戸惑ったり、ファイナルイヤーに突入したものの、これからどうしたらいいのかわからない、焦りや不安に押し潰されそうになったり。。 留学生活での様々な悩みを一人で抱え込んでいる方もいらっしゃると思います。
このようなジレンマを一緒に解消していきましょう。
コロナは別としても、私自身このような局面に何度も涙しながらイギリスでの留学生活を経験してきました。私がイギリスに留学した頃は、まだインターネットが充実していなかった頃です。アメリカ英語とイギリス英語の違いなんてほとんどわからないまま渡英し、馴染みのない単語に ❓ なことも多かったです💦 お恥ずかしい話ですが、携帯電話のこと、割と何年も「Cell Phone」と言ってました〜。
大学のプレゼンテーションでは、極度の緊張から顎が固まって動かなくなるというようなことも・・・。
それからというもの、たくさんの本を読んだりうまくいっている人たちの話に耳を傾けたりして、イギリスでの勉強方法や対人関係のあり方を徹底的に見直しました。今はイギリスの大学でイギリス人に囲まれて仕事をしていますが、さほど緊張することはありません。
長年イギリスに住んでいるので英語のレベルが上達したということもあるとは思いますが、それ以上に心理学やアートセラピーを学んだことで心の持ち様(マインドセット)が変わったことが大きいと思っています。
カウンセリングというと辛い気持ちを吐露する時間とも思われかねませんが、自分の良いところや強みを探って知っていく、そしてそれをどう使うのかカウンセラーと一緒にシュミレーションし、練習を積み重ねる・・・ 忍耐が必要ではあるものの、楽しい作業であることをお約束致します。じっくりお話をお聞きし理解した上で、それぞれのニーズに合ったアクティビティーやワークも用意しております。
ご予算やニーズに合わせてカウンセリングの内容や期間を考慮いたしますので、ご興味ある方は初回無料のセッション時ご相談ください。
______________________________
<セラピストのご紹介>
マルチリンガル(日本語ネイティブ)であり、さまざまな文化の違いを受け入れながら育ってきたことがカウンセラーの仕事をする上で強みになっていると自負しております。
− イギリス、Hertfordshire 大学心理学科卒業(BSc Honours Psychology)
− ロンドン大学ゴールドスミス校 修士課程 アートサイコセラピー科卒業 (MA Art Psychotherapy)
− イギリス国家資格 HCPC認定 Art Psychotherapist
– イギリスのNHS、チルドレンセンター、NGO、日本では医療系外資企業、そしてインドの学校や博物館で職務経験を積む。
– 現在イギリスDevon州のエクセター大学にてセラピーの仕事をしながら、プライベートでは主に日本の学生のサポートを行う。
____________________________
<座右の銘>
点滴石穿