【自然療法】個人の健康状態に合わせたナチュラルな西洋ハーブ療法を行います。(オンライン/往診)

2023/04/03 20:59:49
タイプ
ヘルスケア
名前
Adam
メールアドレス

西洋薬草療法士としてプロの資格を持ったハーバリストによる診察と西洋ハーブ療法をしています。
オンラインの診察のほか、往診も可能です。

【薬草医学とは】

西洋の薬草医学はお客様が持つ症状よりも、その病気の原因に焦点を当てています。 療法士は、お客様からの細かい情報と診察に基づいてハーブの選択を行います。 これにより、オーダーメイドの処方箋をお出しします。

【治療】

療法に関しては、植物全体、あるいは花、根、樹皮、葉などの部分から作られた様々な製剤を使用します。例えば、ティンクチャー(アルコール漬けしたハーブの有効成分を抽出したもの、チンキ剤)、煎じ薬、カプセル、粉末、クリーム、軟膏、湿布、目薬、耳薬、うがい薬、頭皮ローション、入浴剤などの形態でハーブ薬を処方することがあります。

【施術内容】

・西洋薬草療法(ハーバリズム)
・自然療法(ナチュロパシー)、ホリスティック医療※
・虹彩学(イリドロジー)

※ホリスティック医療とは、特定の健康状態を治療するだけでなく、人間全体に焦点をあてた治療法です。身体に限らず心の健康をカバーすることで、個人の自然治癒力を向上し健康状態を高めることを目的としています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■営業時間:
・水曜日ー日曜日 12時ー18時(ただし、日時は柔軟に対応可能です)
・自宅往診または、オンライン診断
※虹彩のお写真を撮る都合上、オンライン診断ではなく往診をお勧めしております。

■料金:
・初診:£80 (最長90分予定)
・再診:£50 ( 最長45分予定)
※上記は処方するハーブの料金は含まれておりません。

■予約
下記のメールアドレスにご連絡ください。
thelivingremedies@gmail.com

※日本語での問い合わせも可能ですが、件名にMIX Bと明記お願いします。

■注意事項
・療法士は、基本的に英語でのコミュニケーションとなります。
(ただし、日本文化に興味があり、現在日本語を勉強しています!)

※日程によっては診察に日本人の知り合いによる翻訳をつけることが可能です。

■Instagram
@living_remedies

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【自然療法の理念】

自然療法の中心的な焦点は、健康な体を維持することです。VIS MEDICATRIX NATURAE (Vital Force of Nature) は、「氣」として知られています。適切な条件下で、健康的なライフスタイルを実践し、身体を傷つけることのない(皮膚や身体を器具を挿入しない)穏やかな療法を組み合わせることで、身体は自己治癒力を発揮するとされています。
人はそれぞれ異なる身体的個性を持っているため、現在の状態に関係なく、それぞれの状態にあった治療をされるべきであると信じています。(例えば、同じ頭痛持ちでも、均一に頭痛薬を出すのとは異なり、その方の頭痛の根本的原因を探し出し、個人の特徴にあったハーブを選択します)そのため、病気だけではなくその方自身をの自然治癒力を向上し健康になっていただくことを目指しています。

【虹彩学とは?】

虹彩学では、目の色彩部分である虹彩を研究します。虹彩に見られる質感、パターン、形状は、その人特有のものです。虹彩学では、患者の先天的な長所と短所に関する貴重な情報を、虹彩の特徴をもとに診断します。弱点を知ることで、食べ物やサプリメント、ライフスタイルなど、身体的な弱点をサポートするための手段を講じることができます。自分の体がどのようにプログラムされているのか、そしてそのプログラムを改善するために何ができるのかを理解すれば、遺伝的な健康上の問題を避けることが可能となります。

Logo
Adam photo
Adam 03
記事No. 18846

パスワードを入力してください