家庭教師を求めている方!私にお任せ下さい!

2017/09/27 08:27:16
タイプ
家庭教師
名前
KAZZ
メールアドレス
最寄駅
Westcombe Park

現在、ロンドンの大学に進学している学生です。

給与: 固定給または時給+交通費、金額は要相談でお願いいたします。

中学受験、高校受験、大学受験をひと通りし経験しており、
小学校〜高校範囲の基礎的なことから受験勉強まで全般的にカバーできます。

・日本の学校に入学したいけど勉強についていけるのか
・そもそも受験対策をどうすればいいのか

お悩みでいらっしゃる方、ぜひお任せ下さい!

対応可能科目は
理系科目: 算数、数学、理科、物理、化学
文系科目: 英語、社会

*算数、数学は「どこに注目してどう問題を処理するのか、問題文の捉え方」を中心にアドバイスします。

*理科、物理、化学は「基本的な知識法則を覚えた上で、問題のどこで知識法則を使うのか」を中心にアドバイスします。

* 国語は「なぜ答えがこうなるのかの理由づけと解答の方向性」のアドバイス

* 英語は「いかに短時間で長文を効率的に読むのか、個人の経験をもとに実践的」なアドバイスをします。

*社会は基本的にどれだけ知識を覚えるかが鍵です。それを踏まえた上で、「漏れた知識はどの範囲かを徹底的に洗い出す」アドバイスをします。

これまで学生という身でシンガポールとロンドンにおりましたが、日本の教育がいかに受験偏重の特殊なものなのか、ひしひしと感じております。
とはいえ日本では日本の教育方針があり、日本の学校に入る以上適応せざるを得ません。
このようにお悩みでいらっしゃる方に少しでもメンターとして、アドバイザーとしてありたいと存じます。

Img 0838
Img 0841
Img 0761
記事No. 3242

パスワードを入力してください