⭐️今を生きる 思考からの解放:ウェルビィーング・コーチ

2018/07/16 09:13:07
タイプ
ウェルビィーング・コーチ
名前
田中史明
電話番号
07305577700
メールアドレス
エリア名
Camden , Swiss Cottage
最寄駅
Swiss Cottage
住所
Flat 10 College Court College Crescent NW3 5LD

⭐️今を生きる 思考からの解放:ウェルビィーング・コーチ

・・・・・

🔵電話番号が変わりました。

新しい番号 07305577700

古い番号は (07910073801)使えませんので、ご注意下さい。

・・・・・

スリープリンシンパルズのシンプルさ、寛容な(?)スタンスもさることながら、
史明さんの話を聴きながら、beingに触れながら、ダイレクトな呼びかけが起きた
ことが印象的でした。

瞑想のガイドで、湧き上がる想念を流れる雲を眺めるようにただただ眺めるという
ものがよくありますが、なにか初めて腑に落ちた気がします。    
             
                       まき (トークセッション参加者)

「あの心が静かに漂ってるって感じがとても心地よかったの。
話してるのに、瞑想してる感じ⁈
田中さんと深く響きあえたセッション、ありがとう。

あの時会食恐怖があると言えたのも、自分と他者に対して、というか存在に対しての
絶対的信頼からだと思う。
まさに今共にあるということを、まっさらな気持ちで感じられたのかな〜

沢山の感謝と共に、田中さんにお伝え下さい😊」

                     I. K さん (プライベートセッション)

・・・・・

現代社会で生きていくなかで、ストレスや悩み事はつきものですが、
どうすれば、もっと自由に生きられるのでしょうか。

私達の中には、生まれもって心の中に平穏で健康な心が存在します。それを曇らせているのが、私達のネガティブな思考のクセです。ネガティブな考えや、固定概念にとらわれて、自分で自分を束縛し、自分の限界を作り、悩み苦しみます。大人になるにつれ、子供の頃の無邪気な心は影を潜め、 自分の考えの殻から抜けられなくなってしまいます。

でも、どんなに雨が降って曇っていても、太陽は常に雲の上にあります。それと同じように、私達のウェルビィーングは常に私達の中にあり、一時的に隠れる事はあっても、それは絶対に無くなりません。なぜならそれが本来の姿だからです。心の中の本当の自分に気づく事で、自分の思考の束縛から解放され、今を生きていく事が出来ます。

セッションでは、過去の出来事を繰り返し話すことによって、過去の問題を解決したり、色々なテクニックを使って思考のパターンをコントロールし、ポジティブに考える様に努力をするのではありません。過去の問題も未来の不安も、実際に今起こっている事ではなく、過去の記憶やそれに基づいた未来への不安な思考であり、頭の中で起こっているだけです。

今ここに帰ってくる事で、誰もがもっているウェルビィーングに気づき、ウィズダム(英知)に耳を傾けていいくことで、今まで執着していた自分の思考パターンから自然と解放されていく事で来ます。

・・・・・

🔵 プライベートセッション(1時間):

プライベートセッションは、グループでは話しにくい事や、個人的な悩み、質問をする事が出来ますので、より深くサポートする事が出来ます。スカイプ等のインターネットでのセッションも行っております。

🔵 トーク&セミナー:

1〜2時間程度のトーク(講演)や1〜2日のセミナーやイマーション・デイ等グループのニーズに合わせて、プログラムを組む事が出来ます。

ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

・・・・・

🌕 プロフィール

25年ほど前に、アメリカの芸術大学で演劇を勉強していた時に、アレクサンダー・テクニークをはじめ、 心と体を一緒にトレーニングする色々な方法や、仏教やスピリチュアリティーに興味を持ち始めました。

イギリスの大学院で演劇を学んだ後、アレクサンダー・テクニークの 教師養成学校でトレーニングを受け、2003年より教えています。アレクサンダー・テクニークのみでなく、 マインドフルネス、瞑想、ヨガ,太極拳、気功、合気道など色々なトレーニングを通し、 多方面から心と体の研究を続け、現在イギリスの大学の演劇学部で 、パフォーマーの心身のトレーニングを専門に教えています。スピリチュアル・ワークのスリー・プリンシパルズのファシリテーターの資格を所得し、ウェルビィーング・コーチとしても活動しています。

Img 1392 copy 2
F head shot readjusted
記事No. 3649

パスワードを入力してください